キービジュアル

Q&Aよくある質問

よくある質問

  • お店はどこにありますか?

    泉大津店、光明池店、ノバティながの店、泉佐野店、津久野店、エコールいずみ店、の計6店舗を展開しております。詳しくはこちらの店舗情報をご覧ください。また、ジュエルフジミではオンラインショップ「BELLEDIA」(ベルディア)を展開しております。一部ジュエルフジミの商品も取り扱っております。

  • 営業時間と定休日を教えてください。

    各店営業時間と定休日が違います。詳しくはこちらの店舗情報をご覧ください。

    来店予約は必要ですか?

    ご予約は不要です。

    ※「Liliジュエリー」やこちらのHPに掲載しているジュエリーをご覧いただく場合は、店舗にお電話かメールでお問合せいただきますようお願いいたします。(店舗によってお取り扱いしているジュエリーが異なるため)
    メールでのお問合せはこちらから。

  • 遠方なのでお店に行けないのですが?

    ジュエルフジミでは、ご相談からご注文までをお電話やメール、LINEアプリで行うことができます。
    また、オンライン相談サービスをご利用いただくと、ご自宅や出先からお手持ちのPCやスマートフォンを使ってオンライン商談も可能です。料金は無料ですのでお気軽にご利用ください。
    ※オンライン相談サービスはご予約が必要です。お電話かこちらの予約フォームよりお申込みください。

  • お支払いには、どんな方法がありますか?

    当店の支払い方法は下記からお選びいただけます。
    ①現金
    ②各種クレジットカード
    ③デビットカード
    ④ショッピングローン(アプラス)(山陰信販)
    ⑤各種ギフト券
    ⑥銀行振込(前払い)
    ⑦PayPay、LINE Pay、メルペイ、d払い(一部取り扱いのない店舗もございます。)

    ※クレジットカードは分割、ボーナス払い、リボ払いのご利用が可能です。
    ※ショッピングローンをご利用の場合には審査が必要となります。
    ※各種Payは取り扱いのない店舗もございますので、事前にご確認ください。

  • アフターサービスの内容を教えてください。

    ジュエルフジミでは大切なジュエリーを末永くお使いいただくために、ご購入後もさまざまなアフターサービスを実施しております。店舗にて承りますのでお気軽にご相談ください。

  • 購入後、修理やサイズ直しは可能ですか?

    はい、対応させていただいております。お修理に関するお見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。
    また、他店で購入した商品に関してもご相談くださいませ。(※対応できかねるジュエリーもございますので予めご了承の上ご相談ください)

  • ジュエリーのお手入れはどのようにすればいいですか?

    ジュエリーはしっかりとお手入れして頂くことで一生物になります。
    こちらでお手入れ方法をご紹介していますのでご覧ください。

  • お見積りが無料って本当ですか?

    はい、無料でお見積りをさせていただいております。
    リフォームの内容が確定し、了承をいただくまで料金は発生しません。
    お客様にご納得いただけるまで何度でも相談をお受けします。

  • はっきりとした希望デザインがないのですが、相談にのってもらえますか?

    大丈夫です。
    お客様とご相談しながら明確なイメージを膨らませていき、何通りかのデザインを提案させていただきます。

  • リフォームにはどのくらい費用がかかりますか?

    デザインや素材によって価格は変わります。
    まず初めにお客様のご予算をお伺いし、ご予算に合わせたご提案をさせていただけるよう努めます。
    ※地金の高騰などによりご予算枠での製作が難しい場合もございますので予めご了承ください。

  • どんなジュエリーでもリフォームできますか?

    まずはお気軽にご相談いただければと存じます。

    リングやネックレスの素材にはどのようなものがありますか?

    pt900/K10/K18... などがございます。

  • リングをネックレスにリフォームできますか?

    一度、お品物を拝見させていただき、お客様の希望に合わせてご提案させていただきます。
    お気軽にご相談ください。

  • 石や地金が安価な物でもリフォームしていただけますか?

    加工上、耐久性がない宝石の場合にはご要望とは異なるご提案をさせて頂く場合もございます。

  • 地金だけのシンプルな指輪にダイヤを入れるリフォームはできますか?

    お手持ちの指輪の厚み、幅によってはお入れできるダイヤモンドの大きさに制限が出てきますので
    一度実物を拝見させて頂けますと幸いです。

  • 使っていないピアスをそのままのデザインで指輪やペンダントトップにリフォームできますか?

    一度、お品物を拝見させていただき、問題なければ大丈夫です。

  • 真珠を使ったジュエリーもリフォームできますか?

    状態を拝見させていただき、問題がなければ可能です。

  • イヤリングをピアスにできますか?

    一度、お品物を拝見させていただき、問題なければ大丈夫です。

  • 地金、ジュエリーの買取りは行っていますか?

    はい、行っております。
    不要になった宝飾品は店頭へお持ちください。
    高額買取りの場合はお時間をいただくことがございます。事前に連絡を頂けるとスムーズにご案内が可能です。
    ※地金の買取には、身分証明書(免許証か保険証)、印鑑が必要です。

  • リングに文字の刻印はできますか?

    はい、可能です。
    ただし、リングのサイズや幅によって刻印できる文字数などが変わってきます。
    まずはご相談ください。

  • そちらで購入したものではないのですが、修理等は可能ですか?

    はい、可能です。
    ジュエルフジミでは他店でお買い求めの品物でも対応させていただきます。

    ※商品によっては承れないジュエリーもございます。

  • ギフト用のラッピングはしていただけますか?

    ご対応させていただきますのでスタッフにお声がけくださいませ。
    ※特別なラッピングのご希望がある場合もお気軽にご相談ください。※有料+お渡しまでにお時間をいただきます

  • 時計の電池交換はできますか?

    はい、できます。直接店頭にお持ちください。早ければその場でご対応させていただきます。
    ただし、G-SHOCKと高級ブランド時計は店頭での対応ではなく、お預かりになります。

  • どんな修理ができますか?

    指輪のサイズ直しや、切れたチェーンのお修理、パールの糸替えや取れた石の石入れ、金具交換などを承っております。お品物の状態によってはお受けできない場合もございますので、まずはご相談ください。

  • その場で修理できますか?

    店頭にある工具でお修理できるものはその場で対応させていただきます。
    その場で対応できないものは一旦お預かりし、お修理日数を改めてご連絡させていただきます。

  • 店舗に行けないのですが、修理品を送っても大丈夫でしょうか?

    まずは、メールにてお問合せくださいませ。

    ※内容を確認し、2~3営業日以内にご返信いたします。

  • 指輪についていた石がとれてしまいました。修理できますか?

    お近くに店舗にご来店くださいませ。
    取れてしまった石がお手元にございましたら、お持ちください。
    もし無くなってしまった場合は、ジュエリーに合う石をご提案させていただきます。

  • 修理は金かプラチナでないとできませんか?

    シルバーやメッキ製品も可能です。

  • 指輪に入っている刻印を消すことはできますか?

    はい、可能です。
    ただ、リングの内側を削りますので、リングが薄くなったり、サイズが大きくなる可能性がございます。

  • ピアスのキャッチだけ購入できますか?

    店頭にK18YG、K18WG、PT900などのシリコンキャッチをご用意しております。
    そのほかご希望のパーツなどもお探しいたします。

  • ネックレスが切れてしまいました。修理できますか?

    はい、可能です。

  • ダイヤモンドのピアスを片方無くしました。片方だけでも買えますか?

    はい、可能です。同じクラスの石をお探ししてお作りいたします。※ご対応できなジュエリー(ブランドジュエリーなど)もございますのでご相談ください。

  • 指輪など使い続けていると小傷がついてきました。キレイになりますか?

    傷の具合にもよりますが、新品仕上げをおすすめいたします。
    新品仕上げをすると買ったときの輝きがよみがえります。(有料)

  • 曲がったり歪んだりした場合はどうしたらよいですか?

    状態を確認させていただきますので、まずはご相談ください。

  • 品揃えはどの店舗も一緒ですか?

    共通で取り扱っている商品もありますが、基本品揃えは店舗ごとに異なります。
    事前にご希望のお品やお探しの商品などをお問合せください。ご用意可能なジュエリーはご準備いたします。